スポンサーサイト


将来の夢

こんにちわ、お久しぶりです
メイポにINしなくなってずーっと考えてたことがあります
俺の夢は何だろう
俺は何がしたいのだろう
ずっと考えてもハッキリわかりません

皆さんは将来の夢がありますか?

僕は某高校の自動車科に通ってます
入学当時は整備士が夢でした
だから今の学校に進学したのです
ですが今は整備士になりたいとは思わなくなりました
それはなぜか
給料が安いってコトです
インターンシップで某ディーラーに行きました
整備士の人が全員言います

整備士にはならないほうがいい

なぜかと聞くと3kのくせに安いと言ってました
3kとは何か
・キツイ
・キタナイ
・キケン
この3つです
それなのに20年間勤務している人がいます
その人の給料は手取り19万・・・
40歳で19万Σ(´Д`lll)
これは半端なく安いと思います
これを聞いた瞬間に整備士の夢は冷めてしまいました
それから自分の将来を見つめなおすようになりました

自分は何が好きなのか
勿論車です

車に携わった仕事がしたいか
したい・・・ような 微妙なところ

自分の就きたい職業ってどうやってわかるんだろう


これから大学展に行ってきます
色々な大学の話を聞いてこようかな

職業について
大人の意見聞かせてください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

Secret

夢か~

高校時代は色々な夢があったけど・・・この年になって実現したものはないな~。

将来なりたいものも色々あったけど・・・なぜか今、こんな職業についてる。(どんな仕事だぁ)

自動車整備の資格も取れるものなら取るべきだと思うよ。整備士の仕事は何もディラーの整備士だけじゃないしね。

私の友人も整備の資格をもってて、数年間ト○タのディラーで整備士をしていたけど、今は東京の消防署に勤務しているよ。

大きな消防署では独自に整備部門があるので整備士の資格は就職時に有利になるみたいだよ。

安月給でも働いている・・・・やっぱ整備士には整備士としての使命感や誇りを感じて仕事をしているからこそ出来るわけで、口では整備士なんかなるもんじゃないよといいながら黙々とより完璧な仕事を目指して自己研鑽している整備士の方々の姿も見て欲しいと思うなぁ。

私も現場の人間なので、スーツを着てエアコンの効いた部屋で仕事をしているより、暑くてもいいから外で仕事をしてる方を選ぶよw

3K?そんなもんじゃない5K、10Kは当たり前だけどねw

常日頃、気をつけていること。毎日新聞の社会面に目を通し広い視野をもって貪欲に知識を取り込むw

よく「広く浅く」と言う人がいるけど薄っぺらな知識では社会は渡っていけない・・・・やるのなら「広く深く」追求していく探究心を養うべし。


コメントありがとー!!
なんか失礼だと思うがお父さんに言われてる様な感じになりました
整備士も頑張っている姿をしっかりとみないとね
自分はまだ何がやりたいかわからないけど
「広く深く」を追求したいと思います
プロフィール

あいうエース

Author:あいうエース
メイポで氷魔やってます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
カテゴリー
最近の記事
本文表示機能付コメント


月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター
