スポンサーサイト


退学?!

最近学校の友(O君)が先生に相談している
学校を辞めたいらしい
学校がつまらないってさ
俺も辞めたいとは思っている
でも進学のために俺は残っていたいんだ
高校中退というレッテルを貼られるのは痛いだろ
後先考えて言っているのか?
それでも辞めたいと言うのならば
辞めればいいじゃないか
しかし、あと約8ヶ月の辛抱だ・・・
8ヶ月は長いかもしれないな
学校がつまらないのは我慢するしかないだろう
俺だって実習とか面白いとは思えない
今はディーゼルエンジンのインジェクションポンプを分解してるけど
この前作業手順を間違えた
俺のミスなのに相方が殴られた
ゴメンよ相方
オマケにドライバー折れた
実習しててつくづく思うさ
なぜ工業に来たんだろうと
そんなこと思っているのは他にもいるんだ
進学するのに不利な工業高校
普通科目を勉強したいのに
数学なんかⅠとⅡしかやらないって
明らかに普通科の人と差がついてるぞ
しかも英語なんか
見覚えあるなーって思ってたら
中学の内容じゃないか
ちょっと復習したら高校の内容やるんだと思ってたら
2年間ずっと中学の内容じゃないか
でも入ってしまったんだ
独学で頑張るしかないよね
一緒に頑張ろうぜO君よ
スポンサーサイト

comment

Secret

学校キツぃみたぃだヶど、がんばってね!
影ながら応援してるヵらッッ(o^∇^o)
メイポぃっぐらぃに戻れる~?
ちなみに今のレベル71(笑´∀`)ヶラヶラ

ありがとう!
頑張るよ(*´∀`)b
メイポは早くて11月かな~?
推薦落ちたら2月です・・・
100までガンバレw>癒華

推薦落ちないようにがんばってねーw
とりあえず今は辛抱強く勉強机の前に座ることだねw
サクチケさっき切れたしー(PД`q。)
かなり面倒ょ(PД`q。)

推薦落ちないようにしないとね(;´∀`A``
推薦落ちたらNEETに一直線だ(ぇ

うちの息子も工業だお^^

材料化学科だけど・・毎日楽しそうに学校に行ってる。一応進学希望だけど、数学・英語は中学校の復習状態と言ってた。2学期からは就職組と進学組の2つに分けられるらしいねb

今年度から学校の方針として国公立大学に10人以上入学させるのが目標だそうだけど・・・・前途多難な様相だねb

受験対策として塾に通ってるけど、同じ科の生徒で塾に通ってるのは3人だけだそうだよ。

本人の希望としては、工学系の大学で教職が取れて将来中学校か高校の理科教師になるのが夢とか・・・・。

それだったら最初から進学を目指す普通科高校に入ればよさそうなものだけど、このあたり(山口県)の傾向として国公立への入試を志している子は県立の普通科高校へ進学し、私立大学を目指してる子は工業や商業高校へ進学し、工科大学や商科大学への推薦を狙うってのが流行ってるみたい。

都会では賢い子は私立高校らしいけど、田舎では私立=県立の滑り止め高校の位置づけとなってるよ。

ま、何にせよ今目の前にある課題をこなしていかないことには何も開けてはこないから、エースsは自動車のことならエースに任せてと言えるくらいに勉強するのが一番かと思うよ。

あと8ヶ月もあるじゃなくて、たった8ヶ月しかないんだよ!色々と将来のこと考えて自暴自棄になったりもするだろうけど、今を大切にして頑張れよ!

52歳のおっさんよりw

追伸

山口県立 岩国工業高等学校ホームページ
http://www.iwakuni-t.ysn21.jp/kyouiku/

落ちたらNEET一直線とヵ^^;
ぢゃぁ、ぅちも落ちたらNEET一直線になろうk(ry

>田舎では私立=県立の滑り止め高校の位置づけとなってるよ。
こちらでも同じですw
都会は私立のほうが良さそうだもんなー

>何にせよ今目の前にある課題をこなしていかないことには何も開けてはこない
取り合えず自分に与えられた課題をこなしていくことにします
そして3月の整備士試験で3級を取ることを目標にするぞ!

>52歳のおっさんよりw
マイファザーと同い年ですよw>BIOSs



NEETにだけはならないように頑張ろう!
同じ道を歩まないようにw>癒華

覚えてるかなぁ~まぁぶりぶり~
ゅかちゃのブログからきたんだぉぉぉぉ
最近FLしたのw

まぁ色々あるだろうけど・・・辛抱ってのも大事だよね  がんばんべぇw

ありがとう!癒華と仲良くね♪>冬c
プロフィール

あいうエース

Author:あいうエース
メイポで氷魔やってます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
カテゴリー
最近の記事
本文表示機能付コメント


月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カウンター
